2007年12月20日木曜日

続・〜〜はじめました。

何をって、そう、自炊を。
私は自慢ではないが料理のできない女です。
夫と出会ってからのこの2年5ヶ月間、我が家の料理長は専ら夫。
それがこの度、自炊はじめました。

よく聞く話。
「子供ができると今までしなかったけど料理を作るようになる」
「旦那には適当だけど、やっぱり子供にはね」
私も例に漏れずそうなったのか?!
いえ、違います。
先日の妊婦健診で、1ヶ月で2.5キロの体重増!!!
助産師さんに怒られました。

最近は出産までに体重は7キロ程度しか増やしちゃいけないんですね。
出産時のリスクの高さを説かれ、指導を受けてまいりました。

だけれどやっぱり子供のためなのかな。
私は少しずつですが、憧れのお母さんになっていくのです。
昔から、そして今も、自分にとって偉大な母親。

そしてほんの少しだけ、夫のためでもあります。
毎晩帰りの遅い夫に、ちょっとでも体に良いものを食べてもらいたい。
決して体を壊さないでね。

r.


0 件のコメント: