2010年11月9日火曜日

インフルエンザ予防接種


今年は無事に、娘の接種(2回)と
私の接種(1回)を済ませることが出来ました。


というのも、
娘は昨年、新インフルエンザの予防接種2回目を、
発熱の為に受けられずに断念。
※37.5度以上の熱がでると、受けることができません。

そして私は毎年、主治医に「受けた方がいいですか?」
と訊くだけで、機会を設けられず。


だけれど今年は、
主治医の「オススメです!」という力強い言葉と、

小児科での「お母様の接種はよろしいですか?」という
まるで神の啓示のような問いかけのおかげで、

娘も私も、速やかに接種を終えることができたのです。


これでひとまず、安心です!!!

※ちなみに私は、プレドニゾロンを服用しているので、
かかってしまう可能性も少々ありますが…。


さあこれから、冬は本番ですよ〜♪

r.

0 件のコメント: