2012年1月13日金曜日

ずり這いだ!


私の好きなもの。
芝居(観るのも、やるのも)、アニメ、読書、謎、推理。

というわけで手っ取り早く、育児の合間に刑事もののTVドラマを見て、
やや怪奇もののアニメと本を楽しむことにしました。
(今のお気に入りは、「ストロベリーナイト」と「西尾維新」です)


それらでほんの少しストレスを解消しても、娘の部屋を見ると理性が飛びます。

足の踏み場もないほどの、物、モノ、もの……。イライラがピークに!

私の今年の抱負は「シンプルライフ」なのですが、確実に逆行しています。

ちなみに、とあるシンプルライフの記述には、
子どもが3〜4歳のうちは諦めましょう、とありました。

ははは、そうだよね〜、無理だよね〜〜〜。


だけれど!
なんでも口に入れてしまう息子を思うと、そうも言ってられません。

今朝、夫と確認し合った結果、息子は確実にずり這いをしています。

つい先日までは、床で滑っているかのような前進でしたが、
いまは確信をもって、左右の足を前に動かして進んでいます。


この前は偶然に手が届き、口に入れていた、黄緑の色鉛筆。

近々、自分の力で、口に入れに行くのですね。

r.

0 件のコメント: