2010年2月11日木曜日

やっぱり闘病中

そういえば1年前の今日、
人生3回目の、多発性硬化症入院から退院した私。

今年は、無事に家で過ごす事が出来て良かった……
なのですが、娘が闘病していました。

病名は胃腸炎。

現在、子供達の間で流行っているそうです。

娘の嘔吐初日、焦った母親は休日診療に行き、
その2日後からは下痢三昧。

今度はかかりつけの小児科を受診、
整腸剤を服用する日々が始まりました。


この胃腸炎、夫にもしっかり感染しました。
かなり強い感染力です。

発症後の娘と、数時間過ごしただけの私の母にも
あっという間に感染しました。


結局、娘は10日間くらい闘病していたのでした。

最後に、今回の胃腸炎で気付いた事。
嘔吐する時、
大人と違って幼児は、直立不動なので
その姿はまるでマーライオンのようです。
以上。

r.

0 件のコメント: