2013年12月29日日曜日

13年もあと2日・・・

今年1年の《我が家3大ニュース》は何かと夫に訪ねたところ、

⑴娘が5歳になった事
⑵息子が2歳になった事
⑶私が2度入院した事

という返答がありました。

そう、わたし史上、1年間に2度の入院は初めての経験でした。
一度目は4月にイムセラという薬をスタートするための入院。
治療も検査もなく病院で生活するというのは、
「私は何のためにいるんだろう?」と疑問に思う日々でした。
しかもそんな思いの中開始したイムセラという薬も、
私の体に合わずに翌月には中止。ますます何のために入院したんだ?!

ところがその3ヶ月後、今度は脊髄に病気の症状がでて、
9月から二度目の入院することになってしまいました。
前回の元気いっぱいな患者の私とは異なり、
「歩けない!!」とかなり落ち込んでいる患者の私。
自分の中では、これまたわたし史上、あんなに落ち込んでいたのは
初めてで、どう立ち直れば良いのか、はたまた立ち直れるのか、
まったくわかりませんでした。

だから今日、こうやってブログを更新できていることは
大きな喜びです。

続く

0 件のコメント: