2008年11月3日月曜日

仕事について考える〜第2回

仕事で落ち込んでから、1ヶ月近くが経過しました。

・・・そしてもうひとつ落ち込んだ事。

大事な大事な我が子の離乳食が疎かに!!!

食べさせる時間は一定じゃないし、
調理する食材の種類はあまり増えてないし、
マニュアル無視しまくりです!!

本当は授乳間隔も4時間程度空けなくちゃいけないのに、
泣くとちょっとあやして、もう母乳をあげてしまう。

育児も立派な仕事。

片手間にやれるほど、私はエキスパートではなかった。

今更ながら新米だったことを痛感。
(予防接種の時に医師に言われたのに!)

私がいま一番に考えなければならないのは、
社会復帰のことではなく、家庭のことでした。

そういえば、せっかくの秋晴れ続きの時期に
散歩にも連れて行けなかったね。
家族3人で過ごせる日に、お母さんは仕事だった。

私のやりたい仕事はお客様を幸せにする仕事。

だったらまず、家族を幸せにしなくっちゃ。

我が子と夫の幸せは、お金では手に入れられません。
そしておそらく、私にしか出来ない事です。

r.

0 件のコメント: