2008年11月24日月曜日

我が子の小児科デビュー

我が子が小児科デビューしました。それも初風邪で。

6〜7ヶ月健診で華麗にデビューするはずだった近所の小児科へ、
ノコノコと行ってきました。

それは、ある日突然にやってきました。
一日一回のウンチが、突如5回。
マニュアル読んで離乳食を始めたせいにしてみるものの
始めたのはもう1ヶ月以上前の事。おかしい。

更にうんちのしすぎで真っ赤になっていくお尻。
とうとうオムツ替えの度に泣き出す我が子。かわいそう。

異常事態をやっと察した母は、近所の小児科へ。

そこであっさり「お腹にくるウイルス性の風邪です」との診断。

母 「うんちが1時間おきにでるんです。1日5回も」
医師「それは下痢です」

嗚呼、我が子よ、ごめんなさい。

その日から、うんちの度に、シャワー→ドライヤー。
猿のお尻のようなオムツかぶれは、みるみる良くなりました!

でもまだ、完治には遠く、ミルクや離乳食の度に下痢三昧。

早く良くなって、お散歩や離乳食2回にしましょうね♪

つくづく、当たり前の事が大きな喜びだと感じるのでした。

r.

0 件のコメント: