2008年10月25日土曜日

6ヶ月になりました!


我が子よ!おめでとう!!
ここまでよくがんばったよ〜

そして母にとって、怒濤の半年間でした。

最初の1ヶ月目は、マタニティブルースというより
実家ブルーになり、早く自宅の夫の元に帰りたかった。

2ヶ月目。
慣れない育児と、不慣れな家事、帰宅の遅い夫に
毎日泣きそうになった。

3ヶ月目。
ほんのわずかながら、この生活に慣れ親しんでくる。
そしたら、なんだか退屈になってきた。

私、このままでいいの・・・?

4ヶ月目。
母と娘で初外出。ママ友との交流。
携帯メールを使って、外部との接触を試みる。

5ヶ月目。
だんだん調子に乗って、仕事をポツポツ再開。
我が子を隠れ蓑にして家族に甘えまくる。

6ヶ月目。
自分の甘さを知る。仕事ってそう簡単じゃない。
ましてや育児との両立は、想像を絶する難しさ。

みな様、申し訳ありません。

今まで苦手だった言葉が、座右の銘になりつつあります。
地道な努力。そして継続は力なり。

家族の、そして自分の、幸せのために、
7ヶ月目の始まりです。

r.

0 件のコメント: