2008年10月13日月曜日

実家育児の終焉

それは何の前触れもなくやって来た。

実家保育を9月からお願いしている母の、「親の介護」。
・・・いや、高齢だが一人暮らしの親(母の母)。
親の介護は前から予期していたことだ。

ただこのタイミングで、必要になると思ってなかっただけ。

もちろん私の仕事より、祖母のほうが大事なので、
娘としては、最大限協力したいところ。

既に決まっている仕事の日程は責任をもってこなし、
早い段階で、専業主婦に戻りたいと思う。

ますます保育園に預けての仕事、の機運が高まっている。

そう感じるのは私だけだろうか?

そういえばまだ祖母に我が子を会わせてない。

近々伺いたいものだ。

r.

0 件のコメント: