2008年10月8日水曜日

病気の弊害

整骨院に行ってみました。

膝の半月板がすり減って、変形が起こっているとの事。
原因の多くは、加齢、肥満、そして女性であること。

やっぱり妊娠出産育児は、女性の体に負担をかけるのね・・・って、
ここまで症状が進んでしまう前に、もっと早く整骨院に行っておけば。

後悔先に立たず、です。

数ヶ月前、歩くと違和感を感じ、
15分も歩くと足をひきずっていたあの頃、
持病の可能性を疑っていた。
だから神経内科の主治医に相談して頭を悩ませていた。

整形外科や整骨院に行こうと思ったのはつい最近のこと。

多発性硬化症という病気はこういう時厄介です。

ついでに腕の違和感も腱鞘炎だった様子。

膝の症状にはめでたく「変形性膝関節症」という名前がつきました。

引き続き見守っていきたいと思います。

r.

0 件のコメント: