2008年10月12日日曜日

仕事について考える〜第1回

落ち込んだ昨日から1日たった!

あれから仕事について色々考えました。

ひとつ決心したこと。

やっぱりフル勤務で(出来れば正社員という身分で)働こう!

実はそう決心したのは、やっぱり1年前。
私は派遣社員として働いていた。
当初はブライダルの勉強をするため、その立場で都合良かった。
そして、晴れて転職、というその時。・・・妊娠判明。

引き続き派遣社員で働いて、産休に入ろうと思った。

ところが、急に派遣先の業績不振!契約打ち切り!
私は妊婦という身分で、就職活動をする羽目に!

当時は三日三晩眠れずに、今後の自分を憂いた。

しかも正社員と違って、何の手当もないのが派遣社員。

あの頃行ったハローワークの職員さんにまで
「次に仕事に就く時は、ぜひ正社員で」と言われたっけ。

今回、仕事で落ち込んだのが、
よりそう考えるきっかけになったのです。

r.

0 件のコメント: