2008年10月2日木曜日

引っ越し1周年

ちょうど昨日で、ここ某M市に引っ越してきて1年たちました。
めでたくも、昨日は大安!(関係ないかな?)

本来ならお祝いしたいところだけど、
私は実家保育で里帰り中、しかも休憩なしの7時間労働で疲労困憊。
夫とは携帯電話で話したくらい・・・
(しかもお互い引っ越し1周年のことは忘れてた)

そんな感じですが、改めておめでとう!

そういえば、1年前はお腹の中にいた小さな小さな生命。
今は名前もあって、大きさも6.5キロになって、
もう立派に家族の一員だね。

というより、この子の為に引っ越したと言っても過言ではない、かも。

引っ越しを決めた時はまだこの子の存在に気づいてなかったけど、
なんだか、子の見えざる力を感じます。

以前の 築ウン年のアパートから一転、新築マンションへ。

しかも残り2戸で、いずれも1階。実家の父親の
「子供ができたら1階のほうが楽でいいよ」という言葉。

持病治療に通っている病院も近く・・・
(もし出産を考えるなら同じ病院でと考えていた)

まさにここに引っ越す運命だったのね〜

ついでに引っ越しの時は、お腹に子がいるとわかっていたので、
引っ越し作業を免除された私。
嗚呼、なんて母親思いの子なのかしら。

これからも楽しく楽しく生活していきましょう♪

ところで今は、疲労困憊で仕事から帰ってきても
当たり前だけど育児は免除されませんね。

r.

0 件のコメント: