2009年11月25日水曜日

1歳7ヶ月です。


早いよー。

まだかかりつけの小児科での
1歳半健診が残っているというのに、
もう1歳7ヶ月だなんて。


そういえば先月、1歳半を目前にして、
市の保健所で催す発達講座(2〜3歳に向けて)
へ行って来ました。

周囲は皆、とっくに1歳半を過ぎて
2歳目前のお子様を持つお母様達。

私は早過ぎたかしら?

魔の2歳児と呼ばれる、第一反抗期。
そうそれはイヤイヤ期。
だけどまだ、何も実感のない私。


強いて言えば、1歳過ぎて歩き出してから、
他の子に攻撃する、物は奪う、投げる……
あまりのジャイアンの女版ぶりに悩んだものです。

だから今回、講座に参加して、
早く対策を練りたかったのかな。でも。

何も質問できない。
だってまだ、妄想の世界だから。

というわけで、
その日は、新たなお友達を作ってきました。
1歳10ヶ月になるKちゃん。
どうぞよろしくお願いします♪


ところで、風邪のせいで
新しいお友達とまだ1回しか会えてないよ。

r.

0 件のコメント: