2009年12月2日水曜日

続:自己注射の時間帯

12月になりました。

先日は久々に頭部MRI検査を受けて来ました。
結果は小康状態、といったところでしょうか。
引き続き、自己注射を張り切ってまいります。


そこで問題なのは注射接種の時間帯。


で、私は発想の転換?をしてみました。


子供にテレビを見せる時間帯、
(16時から、教育テレビで
「いないいないばあ」や「おかあさんといっしょ」)
夕食の支度ではなく、注射をしてみたら?

我が子が寝てる時ではなく、起きてる時にしてみよう!


早速試してみたところ、
調子良いみたいです。

このアイディアを与えてくれたのは、我が母です。

たまに注射をお願いするのですが
先日、我が子が見ている横で打ったのです!
(なんと勇気のある!!)

というわけで、私も真似てみました。
さすがに一対一の時は、見せる事はしませんが。


これで、今後の自己注射が快適に行えるはずです。

r.

0 件のコメント: