2009年12月24日木曜日

芋ようかん作りました


今日はクリスマスイブ。

本来なら、我が夫と子のために
ケーキでも作りたいところですが、諸事情により、
タイトル通り芋ようかんを作りました。
さて、その事情とは……


我が子が、また風邪をひきました!!!

よって、一昨日接種するはずだった、
新インフルエンザ予防接種2回目は断念。
(小児科で熱をはかったら、37.7度。
しかも水銀の体温計で、10分間計るのは、大変でした)

せっかく、予約とったのに!


ところで芋ようかんは、
冷凍の裏ごしさつまいもポーション、牛乳、寒天パウダーで作る
簡単レシピです。

それなのに、夫にも子にも大好評♪
また作ろうかな。
(写真は、先日のMちゃんお手製ケーキです。
とっても美味しかったので、写真で再登場)

r.

0 件のコメント: