2010年3月13日土曜日

今月の楽しい催事


3/3は雛祭り。
我が子にとっては、人生2度目の雛祭りです。
今年も私の実家にて祝いました。

実家には、私の七段飾りと
妹と娘のお内裏様とお雛様。壮観です。

写真は、雛祭りのお菓子達。これまた圧巻です。


3/6は友人の結婚式。
私にとっては、いったい何度目の余興披露??

高校時代の演劇部仲間、総勢8名で、披露宴を盛り上げます。
新婦にも参加してもらったので、総勢9名ですね。
さすが演劇部仲間、息がぴったりでした。


3/9と11は確定申告。
今年の分の医療費控除と、私が退職した年の申告です。

ちなみに妊娠出産時の高額医療費を、まだ申請してません。

今年度には済ませたかったけれど、なんだか無理そう。


嗚呼、来年度の座右の銘は
「為せば成る、為さねば成らぬ何事も」
にしようかな。

(連載・完)

r.

0 件のコメント: