2011年5月7日土曜日

とっても美味しかった


本日、家族揃って、近所のファミリーレストランで夕食。

「とっても美味しかったです!」

まさかこんなセリフが、3歳になったばかりの娘の口から
飛び出すなんて!!!

しかも、店員さんが、私達の食べ終わった食器を下げる際に、
その店員さんに向かって言うなんて!!!!!

母は思わず、「えーーー!」って言っちゃいました。


マセテるね、って意見もあるでしょうが、
とっても良い事だね、って言った夫の意見に1票。

そうだね、「いただきます、ごちそうさま」と一緒で、
素敵な言葉だよね。あらためて気付かせてくれて、ありがとう。


さて帰宅後。「アイスを食べたいー」と愚図った娘。
(ああ、やっぱり子供だったね。なんとなく、ホッ)

大泣きしながら、いつしか笑っているのが、面白いです。

そして一言、「笑いながら泣いてるの」だって。


なんだかそれも、素敵な言葉だな。

r.

0 件のコメント: