2011年5月27日金曜日

シカクじゃない、マルだよ!

実に20日ぶりの更新です。

娘が3歳になってから、毎日に余裕がありません。

昼寝なしなのに24時寝(しかも寝かしつけに1〜2時間)。
一人遊びしていてほしい時に「遊ぼうよー」「抱っこー」攻撃。
明け方、寝ぼけながら「痒いよ〜」と愚図って怒る。

2歳後半から段々楽になってきたと思ったら、とんだ計算違いです。

おかげ様で、ブログの更新は日々後回しになっていました。


この2週間は私にとって「無料」ブームでした。

保険の見直し「無料相談」と、娘の習い事「無料体験」。
どちらも初めての経験で、とっても貴重な機会でした。

さて昨日の事ですが…

娘の習い事無料体験レッスンにて、私が色々説明を受けていた所、
資格の話になりました。すると我が子が

「シカクじゃない、マルだよ!マルとるんだよ!!」

と必死に主張しているではありませんか。

一瞬、担当のかたも私も何の事だかわからず
呆気にとられていたのですが、
意味を理解してビックリ、大爆笑です。なるほど〜。

子供の発想力ってすごい、なんて、その場で大人二人は
しみじみしていたのでした。


そんなこんなの2週間。

「ただより高いものはない」を胸に、ただ今思案中です。

r.

0 件のコメント: