2011年6月19日日曜日

恐るべし、3歳児

4月下旬に3歳になったばかりの娘。

そういえば、誕生日の夜は夜泣きでスタートしましたね。

あの時の嫌な予感は的中しました。

あの日以来、昼寝はしないし(する時はよりによって夕寝)、
親が疲れるくらいに活動しても、全く寝ない娘!!!

(寝かしつけに1〜2時間、就寝は24〜25時!)


誕生日から約2か月間、周囲のママ友達やネットの情報に、
救いを求め続けた私ですが、やがてひとつ気付いた事。

そうだ!夫も私も体力があるほうだ!!!


夫は連日14時間程度の勤務を、週5日こなし、睡眠は4時間ですが、
特に体を壊す事も無く…

私は今でこそ多発性硬化症ですが、それまでは芝居三昧…
(最初の入院時は病院で脚本を書き上げて、
治療の合間に外泊して、稽古にも行ってたっけなあ)


というわけで、我が子も当然、体力ありますよね。


なので、寝かしつけはしないことにしました。

一番の目的は、自分のストレス軽減ですが、そのうち、
子どもが一人で眠れるようになったら一石二鳥です!


ところで休日は、我が子より先に夫が寝てしまいます。

こんな風によく寝る所も、似てくれたらいいのに。

r.

0 件のコメント: