2011年6月23日木曜日

夜遊びのススメ

昨日は暑かった…暑すぎました。

午前中は、保冷剤を首に巻き、ベランダで洗濯干し。
昼過ぎからは、屋内での活動さえ全てストップ。

汗だくになってゴロゴロ横たわる母親と、
ひたすらYouTubeを観ている娘。


多発性硬化症の私には、過酷な季節が始まりました。


だけど、恐るべし3歳児の娘は、そんな私に容赦ありません。

朝から「いつ出かける?!」「もう行く??」攻撃。
ちょっと休憩しようとすると「遊ぼうよー!」と怒る怒る。


そんな娘と私の妥協点。《そうだ!夜遊びをしよう♪》

というわけで、昨夜は19時過ぎから近所に買い物へ。
(先に夕食はとっておいて、帰って来たら風呂に入ります)

更に、寝かしつけを止めた私は、夫の帰宅を娘と待ちます。
夫が帰宅すると、娘は熱心に、その日一日の出来事を父親に報告です。

その後は眠くなるまで、読書もしくは塗り絵、お絵描き、積み木遊び。
24時前後に就寝となります。


とにかく陽がでている間は危険なので、
この夏は夜遊びを許します!

r.

0 件のコメント: