2011年6月2日木曜日

梅雨だから…?

今日は起きてから、食欲が止まりません。

朝ご飯はいつもよりしっかり食べたのに、その後も口寂しい。
涼しいからかな?…でもって、雨で非活動的だからかな??


我が子もゴロゴロしています。

テレビのリモコンを操りながら、ソファに横たわる姿は大人顔負けです。
(見ているのは、アニメ「スイートプリキュア」ですが)

あ、娘の名誉挽回のため、子供らしい発言をふたつほど。


発言1)ある日、ボールペンを見つめて一言。
「ボールがついてないから、ボールペンじゃないよ」

なるほど〜

発言2)泣いた後に、虚空を掴みながら一言。
「涙のシャボン玉…」

詩的!(もしくは遠い昔のアイドルの歌みたい)


ところで、今朝から、娘がくしゃみばかりして、鼻水だしてます。

風邪なのかな?…だから、怠くてゴロゴロしているのかな??


明日は気温26度で快晴の予報です。

r.

0 件のコメント: