2010年6月7日月曜日

多発性硬化症の外出


昨日は昼過ぎから、家族3人で吉祥寺へ行きました。
(気温は前日よりプラス3度の26度でした)

最寄り駅までは、夫と娘はベビーカー(徒歩15分)、
私はバスを利用します(バス5分)。

約3時間半の外出で、
娘の水着と短パン、夫のTシャツを購入しました。
私は昼ご飯を兼ねて食べた、「三日月」というお店の
天然酵母のクロワッサンが美味しかったな。

帰りは、吉祥寺からタクシーで帰路についたのでした。


それにしても、暑いのって、こんなに辛かったかしら?

昨日は風の吹く、だけれどベタベタする感じの日射し。

視界はぼやけて、なんだか頭痛もします。
足取りは段々重くなり、腰も痛いよ〜。

嗚呼、昔は夏が一番好きな季節だったのに。
歩くのも大好きだったのに。
今は、暑い中を歩くのは憂うつだし、休憩は必須です。

帰宅後は、ベッドに横になり、体力の復旧を待ちます。
そして夜は、娘を寝かしつけたまま、自らも爆睡。

そして今日も昼過ぎまで怠い体。
いよいよ恐怖の夏がやって来る。

r.

0 件のコメント: