2010年6月1日火曜日

6月、神経内科通院日

6月が始まりました。
そして早速、恒例の神経内科受診日です。

今日は午後の診察だったので、午前中はゆっくり……
というか、注射の副作用でぐったり。

ついでに娘も、鼻風邪なのか熱っぽくて、ぐったり。
(明日は小児科に連れて行こう)


今回は前回同様、注射の副作用が辛い点を報告。
(通院時も腹部の痛みが酷かった)
それからプレドニゾロン服用はいつまで続くのか質問。
(もう1年以上服用しているので、副作用が怖い)

結果、プレドニゾロンの服用は、今月より隔日で3錠に!

注射の副作用は、薬の量が減ったせいかな?との事。
(この薬は炎症を抑える効果があるため)
やっぱり、副作用の辛い日に、飲んだ方が良いのかしら。

更に、週一で接種する注射についても教えてもらいましたが、
現在通院している病院では扱ってない事と、
注射針が今より太くなると聞いて、諦めました。

また夏がやってきます。
気合いを入れて乗り切るぞ!

次回は6月下旬、眼科と神経内科の受診があります。

r.

0 件のコメント: