2011年4月25日月曜日

最初か、最後か。


4月24日、25時。我が子の久々の夜泣きが炸裂!

しかも今までで一番強烈です。
ひたすら続く要求と、じたばたドタバタする手足。


「いい加減にして、私は眠いんだよ!」と怒鳴る私。
「お父さんはあっちに行ってー」とベッドから追い出される夫。


これが夜泣きだと気付くのに、1時間くらいかかってしまいました。
何しろ娘はもう3歳、最近は電気を消すと5分くらいで響き渡る寝息。


だけどよく考えると、
今日は昼間&布団に入る直前に相当興奮していました。

昼間は大きな公園へ行き、祖父叔父父に教わり三輪車をマスターしたり、
夕食後はお父さんと一緒に、初めての水彩画デビューを果たしました。

なんて楽しそうなんだーーー♪って、ただただ微笑む母。


その代償が、こんなに恐ろしい夜泣きだなんて。


娘が泣き止み、寝息が聞こえ出したのは、25日の1時半すぎ。

夫は「2歳最後の夜泣き、記念だね」って。
私は「3歳最初の夜泣き、怖い〜」って。


どちらにせよ、3歳の誕生日おめでとう!!!

r.

0 件のコメント: