2011年7月6日水曜日

もう懲り懲り!


娘は連日、こんなに暑いのにもかかわらず、
昼間からずっと「出かけようよー」しか言わない。

そうなると段々、母も洗脳されてくる。

なので、一昨日は19時に近所へ買い物に出かけた。
帰宅後、夕食をとり、20時半から眠ってしまった娘。
恐ろしい予感がする…


案の定、それから1時間半後、目覚めた娘。
「お父さんが帰ってくるの、待ってたんだよ」
とうまい言い訳(末恐ろしい)。

25時すぎに再び眠るまで、母のほうが眠くて辛かった。


そして昨日!夕方までひたすら「出かけたい!」しか言わない娘。

根負けした母は、冷静な判断が鈍っていたらしく、
〜午後から局地的な大雨があるよ〜と散々夫に言われていたのに、
傘も持たずに外出してしまったのです。

買い物を終えて、外に出てみると、予報通りの土砂降り。
ちょっと雨宿りしようと思ったら、「トイレ〜」と言い出す娘。

お尻が土砂降りになるのは避けたいので、お店を後にしたのです。


大雨の中を、大失敗した自分と、毎日出かけたがる娘に、猛烈に腹をたて、
「もう二度と、○○(我が子)とは出かけたくない!」と、叫んでいました。


ちなみに昨夜も、「パパの帰りを待ってるの〜」と言って、
25時近くまで眠りませんでした。

疲れを知らない3歳児に、もう懲り懲りです。

r.

0 件のコメント: