2011年7月30日土曜日

母乳よ、さらば〜ベタフェロン再開

昨夜、約11か月ぶり、そして第二子妊娠出産後初の、
ベタフェロン皮下注射をうちました。

久々の副作用は、辛すぎて辛すぎて、泣けて来ました。
割れそうな位の頭痛と、体の熱さ怠さ。
そんな中での真夜中の授乳は、拷問以外の何者でもない!

「こんなに辛い思いをするなんて、
しっかり再発予防できてるはずだよね」って自分を慰めつつ、
反対側の頭では「夫よ、助けてくれーーー」って叫んでました。


生まれたばかりの我が子は、25時すぎから明け方5時近くまで、
毎晩愚図りタイムに入ります。よってノンストップ育児!

その間、ずっと副作用のピークと、私の体は闘っている様子。

余計に辛くなるので、今回はこまめには熱をはかりませんでしたが、
昨晩は22時に注射をうち、12時間後の体温は、37.4度でした。


明日は第二回目です。今回から使用しているベタウェイについて、
次回は報告したいと思います。

r.

0 件のコメント: