2011年7月25日月曜日

母乳よ、さらば

4日後に、多発性硬化症の注射治療を再開します。

よって、母乳育児も終了になります。

それが決まった日は、悲しくて悲しくて。

「育児は母乳をあげるだけじゃないし」なんて、
自分を納得させようとしましたが、
理屈だけでは解決しないこの気持ちです。

ただ、胸の張りが痛い時や、我が子におっぱいを拒否されると
「もうやめちゃいたいな。やめよっかなー」という気分になります。


前回の再発から、もう2年半が経ちました。

あの時は、出産後3ヶ月で膝に不調がでたものの、
私はてっきり帝王切開の傷や骨盤の歪みのせいだと思っていました。

MRI検査で新しい病変を認めても、診断には至らず、
そのままブライダルの仕事を再開してみたり、日々の生活を送ったり。

今回は決して同じ轍を踏むまい、と決意を固め
私はまた、注射を始めます。

r.

0 件のコメント: