2009年9月28日月曜日

1歳5ヶ月記念


近所の遊び場で、手形をとりました!


さて、我が子は、初めこそは大人しく
とられるがままだったのですが、

やり直した途端に、
これ以上ないくらいに、大泣きを始めました。


一旦、列から離れて、並び直します。


そして、落ち着いたところで、もう一度挑戦!


……やっぱり、大泣きです。


手形用インクのスタンプの触感が
気持ち悪くて嫌なのかな?

それとも、初対面の人に触れられたのが??
(小児科での検診と同様ですね)


本当は手形足形をとりたかったのですが、
あまりの泣きっぷりに根負けして
手形だけになりました。


不思議な事に、とった手形を見せると
また大泣きを始めます。

トラウマになったらどうしましょう…と
担当者の方が心配されてました。

それでも、記念の手形がとれて良かった!
と、のんきな母親です。


ところで、父親に至っては、手形と聞いて、
石膏でとる手形を想像したようです。

r.

0 件のコメント: