2009年9月16日水曜日

育児と仕事


そういえば去年の今頃は、週一で、
ブライダルのペーパーアイテムの仕事を始める事にしたっけな。

その前月から、ブライダルの現場の仕事も、ちょっとずつ再開して。


で、あっという間に後悔してみた。

だって、ブライダルの仕事は土日がメインだから、
家族3人は揃う事が出来なくなったのです。
せっかくの散歩日和は、婚礼日和だものね。


更に、持病が再発しているのに、全く気付かない私。

毎回、現場に着く前に体の動きは鈍くなり、
現地では、重い扉も椅子も動かせない。

もちろん軽いはずのペーパーさえ、うまく扱えない。

全て、出産と育児のせいだと思ってました。
時間が解決してくれるとばかり……。


だけどこの時期があったから、育児をしながら仕事をする事の
大変さを身にしみて感じる事ができました。

なにより、まず大切なのは家族。


…と思ったはずなのに、またやっちゃいました。

すぐに、仕事が恋しくなってしまう、この性格。

私って学習能力がないというか。
喉元過ぎたら熱さを忘れちゃうというか。


またもや家族よ、ごめんなさい。
そしてありがとう。

やっぱり私は、当分育児に専念すべきのようです。

r.   

0 件のコメント: