2009年9月8日火曜日

Hib(ヒブ)ワクチン、接種しました

7/16、かかりつけの小児科で予約。
8/28、ワクチン入手の連絡。

そして本日、接種してきました。


はじめてこのワクチンの名前を耳にした時、
なぜか、私の頭に毒蛇の姿が浮かんだ。


さて、我が子。

今回は先生がやって来て、
その手にある聴診器を目にした途端に、
泣き出しました。

皆に「(泣くのが)早いよ!」と言われました。

でも早く泣き出した分、注射を射す頃には泣き止んでいた。

なるほどね〜。


終わった後は「頑張ったね」ということで
可愛い猫のシールをもらった我が子。

でもまだ、そんなに有り難くないみたい。

いま彼女が夢中なのは、虫除けのシールなのです。

ああ、実用的ね〜。


さて、ヒブワクチンも無事に接種したし、
明日からは、お母さんの実家に行きましょう♪

r.

0 件のコメント: