2010年7月31日土曜日

7月最終日。

今月は振り返ってみると、
暑い…我が子の汗疹…やっぱり暑い…私の咳…ひたすら暑い
……という感じでした。

明日からはもっと暑いのでしょうか?


さて、そんな中で、
我が子の耳鼻科デビュー。

それは5日前。大人しくテレビを見ていた娘が急に
後頭部を押さえながら「イタイーイタイー」と訴えた。
その後も定期的に、痛いと泣き叫ぶ我が子。

私は思いっきり焦りました。
自身の持病が脳神経系なだけに、尚更です。

近所の小児科に行きました。内科的な所見はなし。
強いていえば耳垢が溜まっている?

というわけで、小児科の近所の耳鼻科へ。

そういえば、もう1年以上、耳のケアをしていないなあ。
先生に、大きな耳垢をとってもらい、帰宅。

その後は、全く痛いと言いません。良かった〜


さて翌日は、私の7月神経内科受診。

主治医より「涼しいところで過ごすように」という指導。
8月の診察も避けて頂きました。

そして一昨日は、医療券更新手続き。

たった10分程度の手続きなのに、
市役所内で傘をなくしました。意気消沈。


そんなこんなで、7月は幕を閉じるのでした。

r.

0 件のコメント: