2011年8月30日火曜日

ベタウェイ怖い:神経内科受診

先週は、自身の産後1ヶ月健診を受けてきました。
晴れて産科卒業です。

で、いまだ在籍中なのが神経内科。
ベタフェロン皮下注を再開して1か月後の診察です。


さて今回の報告。

《注射は順調に打てています(副作用は多々あり)。

だけれど、まだベタウェイを使っていません。
実は、針の見えない状態で注射を打つのが怖いのです。

更に、ベタウェイで注射を打つ時の「バンッ」という音が、
とっても怖いのです》


だけれどベタウェイを使用するほうが、
針をさす角度や深さが一定になるので、
潰瘍のできる可能性も低くなるとの事。

…そうですよね。使うべきですよね。


今回注射を再開して、今までの自分の注射の仕方が雑だった事、
だから注射部位の傷みが酷かった事に気付きました。反省です。

そういえば前回は、「一日おき」というルールも勝手に変えてました。


私は自称マニュアル人間なのですが、以前上司に
「貴女は8割はルールを守るけど、残り2割は勝手に解釈する」
と指摘されたっけなあ。

病気治療は、真面目に堅実確実に、ですね。


タイミング良く、今日も注射です。

r.






0 件のコメント: