2008年8月26日火曜日

1年前を振り返る

自称クーラー病の私が、妊娠に気付くまで、あと2日。

では、何故それに気付いたのか?!

実は私は今から5年前、多発性硬化症という難病になりました。

もちろん難病なので、根治治療は存在しません。
4年前から、再発を抑えるべく、
ベタフェロンという自己注射を1日おきにしています。

この薬が厄介もので、
注射をすると、その後数時間の発熱。だるさ。イライラ。
(夏場は特に辛い)
更には、女性にはオオゴトな、「胎児の死亡」の可能性。

ちょうど結婚して2年目の私は、愛する夫との子供を意識する頃。
主治医に相談すると
「妊娠を考えると、注射が出来なくなるからね」と消極的なお言葉。

悩む私は、自主的に注射をさぼりがちに・・・。

だけど!再発するのはやっぱり怖い!!

私は突如思い直し、自己注射をきっちり再開することにしました。

でもその前に。
生理が来ない、もうひとつの予感がチラリ。

注射再開の前に、妊娠検査薬を試そうと思い立ったのでした。
(つづく)


さて、可愛い我が子はすやすや眠ってます。
明日は3〜4ヶ月健診だよ!

r.

0 件のコメント: