2008年8月28日木曜日

引き続き1年前を振り返る

運命の日当日。

注射再開の前に、妊娠してないか調べよう。
だって、万が一の場合、赤ちゃんが死んじゃう!

私はそう思い、妊娠検査薬を試してみる事にしました。

その時の私がどういう結果を望んでいたのかは正直わかりません。

当時の私は、ブライダルプランナーになることを夢見て、勉強の真っ最中。
しかもちょうど、ブライダル関係の仕事に転職する予定でした。

・・・と同時に、夫との間に子供も欲しいと願う。

転職先の社長と面接をした際に聞かれた事。
「お子さんについてはどう考えてるの?」

「今すぐ、とは考えていませんが、私は欲張りなので
仕事も出産もしたいです。」と答えた私。

あの時は、まさか自分が今、こんな状況を迎えるとは思ってなかった。

そして検査薬を使用して数分後。結果は陽性。

その瞬間、全ての雑念を忘れ、ただただ嬉しかった。
心底「やったね!」と思った。

そうだ、これが全ての答えです。

後になって、転職のこと、今後の自分の人生のこと、
今現在だって様々なことに葛藤しているけれど、
あの瞬間の気持ちを忘れてはいけないね。

私は間違いなく、この妊娠を望んでいたのだから。

r.

0 件のコメント: