2008年8月24日日曜日

お食い初めしました


実に半年以上ぶりの更新です!
その間の最大トピックスは、もちろんお子出産です♪

めでたく昨日で120日目。大安なのでお食い初めをしました。

食器は私の両親に用意してもらい、3人で仲良くお祝い。
・・・のはずだったけど。
お子はお腹が空いて大泣き、おっぱいを飲んで眠ったのでした。

さてお食い初めの献立の準備です。

尾頭付きの鯛は注文、赤飯・煮物・香の物も出来合いの物を購入。
 香の物には、皺ができるまで長生きしてね、と梅干しを。
  そして、色白の綺麗な肌になるように大根の漬け物を。
  (↑この部分が特にお気に入り)

汁物だけは手作り(夫が)。卵と三つ葉で可愛らしく。

正式なお食い初めについてはネットで調べたけど、
結局、最後は我が家流です。
気持ちがこもっていることが一番大事だよね。

というわけで、なかなか進まないこのブログも
心を込めてまた続けていこうと思います。

タイトル通りになるように!

r.

0 件のコメント: