2009年6月2日火曜日

お友達と遊ぼう!

6月が始まりました。

すでに先月から雨が多いのに、これから梅雨到来。

我が子に雨の日も素敵だよって教えてあげなくちゃ。

はあ・・・。



昨日はMさんAちゃんと一緒に
HさんRくんのお家に遊びに行ってきました。



ところで私は、Mさんとは出産前に母親学級で知り合い、
Hさんとは出産後に遊び場で知り合い、

出産後に遊び場にて、Mさんと私とが再会した時に
HさんとMさんも再会。(ややこしいかしら)

お二人は出産前のヨガ教室で出会っていたことが判明。


本当に世の中って不思議な縁で繋がってますね。



さて、この日一番びっくりしたことは
我が子がRくんの持っているボールを
奪って離さなかったことでしょうか。

Rくんと我が子は、軽く争っていました。


これはきっと、我が子がRくんのことを
はじめて自分以外の子供として認識したのですね。

つまりは、成長ってことですね!!!


母同士は

「ライバルだ、ライバルだ!」
「二人ともB型だから反発し合ってるのかな?!」

なんて、楽しんでました♪


そしてその横で、一人黙々と遊ぶAちゃん。

ママの「地味〜!」という掛け声が
思い出しても微笑んじゃいます。


以前は、それぞれ自分の世界にいた子供達。
段々、お互いかかわろうとしているのですね。

なんとも素晴らしい!


明日、Rくんも1歳。
Rくんとママ、1年間お疲れ様、そしておめでとう。

これからもよろしくね☆

r.

0 件のコメント: