2009年5月30日土曜日

雨の日の過ごし方(3)

雨続きですね、困ります。

だって1歳過ぎてから我が子ってば、
毎日お外に行きたがるんですもの。

それに私だって、
一日家にいると酸欠になりそう。
(そう昔から、一日中屋内で過ごすと
頭痛がしてくる質なんです。)


というわけで、1歳児とそんな母の
雨の日の過ごし方(3)

〜《雨の日は新しい音楽を聴こう♪》


そうして心に、新しい空気を取り入れましょう。
きっとこれで、出かけなくても大丈夫なはず!


でも育児をしていると、
CDショップに買い物にも行けないし、
レンタルショップにだって、なかなか行けません。
新しい音楽を入手するのは困難です。


そんな私の強い味方は、iTunes Store。

真夜中に家にいて、音楽を買えちゃうなんて
画期的な世の中になったもんだ!


最近はそれに加えて、
TUTAYAの宅配レンタルサービスDISCASを利用。

ポストに新しい音楽が届くなんて!


両者とも、夫がすすめてくれたものです。
音楽好きの私にはたまらない幸せです。


さて、最近の私のおすすめアーティストは、安藤裕子!

最初に耳にしたのは、「のうぜんかつら(リプライズ)」
(アルバム『Merry Andrew』収録)

月桂冠のTVCMで流れてました。
滅多にTVを見ない私が、珍しく目にして、
そしてとても印象に残っていたという、
とっても運命的な出会いを果たした曲です。

更にアルバム『chronicle.』に収録されている
「HAPPY」という曲は、
新米パパママである私達のテンションを
ハッピーなものにしてくれました。


そうだ!

今度、我が子に聴かせたい曲も手に入れて
皆で幸せな気分に包まれよう♪ 

r.

0 件のコメント: