2009年5月27日水曜日

再・吉祥寺日記♪〜動物園デビュー



今日は、ママ友達のMさん、間もなく1歳3ヶ月のRくんと
吉祥寺にある井の頭自然文化園に行ってきました!

もちろん我が子は動物園デビューです♪


小動物の多く飼育されている動物園ですが、
昨年還暦を迎えた、アジアゾウ「はな子」がいます。

老いにも若きにも「はな子さ〜ん、はな子さ〜ん」と
熱烈なラブコールをうけていました。

でもはな子は、こちらにお尻を向けて、
シッポをわずかに振るばかり・・・
(また今度お顔を見せてね)


さて、自然文化園の最大の主役は、リスでしょうか?
(パンフレットの表紙にもなっている位なので)

「リスの小径」というリスの飼育小屋があり、
その中でリスが放し飼いになっています。

私達の足もとを可愛いリス達が横切ります。



今日の我が子は抱っこ紐での観賞でしたが、
そのうち自分の足で歩くようになったら
リスに足を踏まれてごらん!



今日は平日だし、新インフルエンザの影響もあってか
園内は空いています。

こんなにスイスイ快適に過ごせてしまうと
休日のお出かけは厳しいですね。

夫にワガママ言って有給休暇を取得してもらい、
今度一緒に行きましょう。

r.

0 件のコメント: