2009年5月7日木曜日

雨の日の過ごし方(2)

図書館に本を返却しに行った。
雨なのでベビーカーでなく、今日も抱っこ紐で出掛けた。

当たり前だけど、我が子は重たい。


図書館まではなんとか保ったけど、
引き返す気力体力余力なし!

というわけで、休憩することにしました。


〜《雨の日はカフェでまったりしよう!》




ここは、夫の郷里には無尽層に存在しているという
コメダ珈琲店。ずっと行ってみたかったんです〜♪

有名な「シロノワール」を楽しむ時間と余裕はなかったので
ブレンドコーヒーと抹茶ケーキを注文。

そしたら見慣れないものが添付されている。
なになに?豆菓子?!
子連れだからサービスかな???

なにしろ、ちゃんと、我が子にまで水とおしぼり。
ありがとうございます。
とりあえず夫に報告しよう。

そして我が子と私のカフェ滞在時間は20分で終了。
果たして、まったりできたのかな?!




そしていよいよ夫に報告です。

豆菓子について、私が力説を始めた矢先、夫の
「え?!本気で言ってんの?」の声。
「え、まさか?!」と私。

そう、愛知の喫茶店では、当たり前のように
コーヒーに豆菓子や柿の種やらがつくんですよね。

噂では聞いていましたが、
目の当たりにしたら、そんな知識は飛んでました。

夫は、私の反応が新鮮だったようです。

ちなみにモーニングでは、ドリンク料金だけで
トーストとゆで卵がついてくるそうです。

近々こちらも、目の当たりにしたいです。

r.

0 件のコメント: