2009年5月6日水曜日

雨の日の過ごし方

せっかくの大型連休、雨が多かったですね。

だけど我が夫は祝日も出勤なので、
自動的に我が家は大型連休とは無縁でした。

というわけで、洗濯物が溜まっていくだけの毎日。

我が子と二人での、
有意義な過ごし方を考えてみました。


〜《雨の日は芸術に触れよう!》


そんな合言葉(といっても私一人ですが)と
我が子を胸に(久々に抱っこ紐使用。重いよ〜)

創作粘土人形展を見てまいりました。


どの人形も、粘土細工には思えない程の表情。

展示内容にはすべて物語性が与えてあるため、
人形達は生き生きしていて、今にも動き出しそう。

我が子も熱心に見ています。(多分)
会場を3周もしてしまいました。(私が)


粘土人形作家のIさんは、ねんど教室も開いているとの事。

生徒さん達の作品と写真も展示してあったのですが
どれも皆、きらきらしていて魅力的です!

Iさんいわく「長くやっているからうまくなるとか、
始めたばかりだから下手だとか、そういことじゃないのよ」

なんだか納得できる言葉です。

私も粘土をいじってみたい!
何かを創ってみたい!


ねんど教室は好きな日時に通えば良いそうなので、
もう少し育児に慣れたら、習ってみたいな〜と思いました。

r.

0 件のコメント: