2009年5月22日金曜日

久々の更新♪吉祥寺日記



約2週間ぶりの更新です。
写真は吉祥寺でのランチのデザートです。


さてこの2周間に何があったかというと、
晴れの日の散歩三昧と、母の日と、
我が子と私には一足遅れの大型連休がやって来ました。

つまりは、毎日楽しく過ごしていて
パソコンのキーボードを叩く時間がなかったのですね。

これに関してはあとで触れるとして。


今日はママ友達のHさん、Mさんと、
吉祥寺のSHUTTERS(シャッターズ)というスペアリブのお店で
サラダ・スープ・スペアリブ・パスタ・デザート・コーヒーの
コースをいただきました。
(写真はスペアリブとアップルパイアラモード!)

Hさんに個室を予約していただき、
子供達も大人達も、大満足の2時間です。

(独身時代には時間制限って短く感じましたが
今日は2時間でたっぷり楽しめる事に気付きました。
母になって時間の流れ方が変わったのかな)

個室は3階にあり、窓に囲まれていて
緑と日差しが涼しげです。

なんだか癒されるーーー


・・・と思ったら、我が娘がコップの水をひっくり返した。
皆さん、すみません。
離乳食のパンも散らかしているし。

我が子というより私のマナーに問題ありです!
(そもそも屋内での離乳食に食パンは難しかったかも。反省)
次回までに向上するよう努力いたします。

だからまた、皆でランチしましょうね♪


食後は、吉祥寺パルコの生活の木でハーブティーを購入。
ハーブティーは妊婦時代からの必須アイテムです。

そのうち娘とお茶したいなあ。


ちなみに、夕食に肉を欲した夫に対し
「すぐにお肉を食べたがって、うるさいよ」
と文句を言ったら
「え?!自分は食べて来たくせに〜」と言われた。

あ、本当だ。すみません。
また行きたいくらい、美味しかったよ♪

r.

0 件のコメント: