2009年8月19日水曜日

お姉さんと遊ぼう!


日曜日。
実家の近くに住む、大学時代の友人Rちゃんのお家に、
夫、娘、私の3人でお邪魔しました。

Rちゃんにはお嬢さんが二人。
小学3年生のKちゃんと、
来年から小学生になるCちゃん。

Kちゃんは、その昔、座布団で眠ってた時から知っているので、
勝手に我が子のように思っている女の子。
それにしても、大きくなったね。(しみじみ…)

今回驚いたことは、
Kちゃん、Cちゃん、我が子の3人で、
まるで三姉妹かのように遊んでいたこと!

友人Rちゃんと私は、相当久し振りに、
お茶飲みながら語らっていました。

(写真は、Rちゃん家にあった、大きい積み木です。
「でかっ!」と叫ぶくらいですが、どのくらい大きいかはまた今度。)





月曜日。
出産した病院での、両親学級で知り合ったYさんのお家に
娘と私で、ランチをご馳走になりに行きました。

Yさんのお嬢さんは、我が子より10日大きいSちゃん。

この時期って、10日大きいだけでも、かなりの大人です。

慎重で、上品なSちゃんに比べて、我が子ときたら、
物は投げる、奪い取る、Sちゃんの事は叩く!

子供だあ〜!

家に帰ってから、思わず、実家の母とお義母さんに、
「我が娘は乱暴者でしょうか?」
って、電話しちゃいましたよ。

(写真は、Yさん家で、昼寝中の我が子です。)




水曜日。
ブライダルの勉強をしていた時に知り合った、私より10歳若いMちゃんと
吉祥寺、井の頭公園内にある、PEPACAFEへ行ってきました。

Mちゃんは、我が子が産まれた時、病院に足を運んでくれた友人です。

その後も、何度か我が家へ遊びに来てくれて、
我が子にとって、かなりリラックスできるお姉さんです。

今回は、カフェでガールズトークをしていたのですが
リラックスしすぎの我が子は、ランチ後、夕方までぐっすり昼寝。

幼児が一緒にいるのに、こんなにゆっくりお茶ができるなんて!
…って、驚くぐらい、ガールズトークしましたよ。

(写真は、PEPACAFEで頂いた、ランチです。
我が子も美味しそうに食べてました。)


さて、こんな様子で、沢山のお姉さんと遊んだ我が子。
大満足です。


ところで、一番のお姉さんは、我が妹なんですけどね…。

r.

0 件のコメント: