2009年8月2日日曜日

観劇デート~ウィキッド


カレッタ汐留内、電通四季劇場「海」にて、
劇団四季のミュージカル「WiCKED(ウィキッド)」
〜誰も知らない、もう一つのオズの物語〜
を観てまいりました。


もともとオズの魔法使いが好きな私は、
公演が始まった2007年より、観たくて観たくて。

ある時なんて、仕事帰りに劇場近くでお茶してたら
宣伝のライトアップに遭遇して興奮したり。
(今考えると、妊娠判明直前の夏ですね)


でも、舞台は必ずいつか、幕が降ります。
今年9月には千秋楽。

育児に追われている私にとっては、
この舞台は遠い夢……


の、はずだったのですが!
夫のお母様より、思いがけないプレゼント!!
なんと先々月、ウィキッドのチケットを頂いたのです!!!


あまりの感激ぶりに、一瞬我を忘れそうでした。


更に、お義母さまが、我が子と留守番してくれるとの事。

夫との観劇デートです。


半年前、持病が再発して入院した際、
偶然にも夫と二人きりの時間を持てました。
その時「こんな時間を過ごすのは、次は3年後くらいかな?」
なんて思ってたっけ。

まさか、半年後に叶うなんて。


……というわけで、昨日、行ってまいりました。

まず事前に、ウィキッドの音楽をチェック!
(オリジナル・ブロードウェイ・キャストのCDをレンタルしました)

そのおかげか、音楽が鳴り出した途端に、もう、涙ぐむ私。
(CATSキャッツの時と、同パターンですね)

そして、時には声を出して笑い、
やがて体が自然にリズムを刻むくらいに、物語に引き込まれ、
クライマックスでは大粒の涙を流したのでした。


帰り道では、夫と、互いの感想を熱く語り合い、
家に着いてからは、布団に入る直前のお義母様に感動を力説!


そして、とうとう、寝た子も起きる始末です。


近々、劇団四季キャストのCDもレンタルして、
家中をウィキッドで埋め尽くすぞ!

まずは家族3人で、グリーンの衣服を身につけて
ウィキッドの世界に浸ります。


お義母さま、本当に本当にありがとうございました。
r.

0 件のコメント: