2009年8月30日日曜日

初めてのカレー

今日は夫の誕生日祝いにカレーを作ってみた。
しかも、初めてカレーを作った。

夫に「初めて?!嘘だああ」と驚かれた。

嘘じゃないもん。本当だもん。


ところで、カレー作りの、私の思う面倒なところ。

ジャガイモの皮むき。
使った鍋を洗う。

私は本当に面倒臭がり屋で、ちなみに苦手な食べ物は栗。
理由は、皮をむくのが面倒だから。


だけど今回は、何とかカレーを作り上げました。

シーフードカレーです。
帆立、エビ、鶏肉、タマネギ、にんじん。

それからジャガイモ(夫が皮を剥いて、切りました)

とっても、美味しかった〜。
そして、カレーって意外と簡単に作れるのね!
…なんて、調子に乗ってみたりして。


こんな私の得意(作るのが苦手じゃない)料理は、
ピーマンの肉詰めです。

来月になったら、作ってみたいと思います。

r.

0 件のコメント: