2009年8月28日金曜日

我が子プールに立つ!

今日は、おなじみMさんAちゃんとともに、
これまたおなじみHさんRくんのお家に行き、
Hさんちの「きのこプール」で遊んできました。

(下の写真がきのこプールです)


今日は、久々に灼熱だったので、まさに水遊び日和!

我が子はプール&水着デビューを果たしたのでした。


さて、その時の子供達の様子を記します。

プールの持ち主、Rくん。
今日でプールと対峙するのは2度目です。

1度目は泣いて入れなかったそうですが、
今日もプールを見ただけで泣き出しました。

あげくの果てには、空を遠い目で眺めています。

昼間なのに哀愁が漂っているよ…。


それから、Aちゃん。
先日、プールデビューを果たしたらしく、すでに慣れた風です。

自らでプールの中に足を踏み入れ、水に浸って、
手と足を水の中でバシャバシャさせています。

ひたすら声を出して笑っていて、本当に楽しそう!


そして我が子。
初めての遊具に警戒していたのか、プールの前で仁王立ち。
母の手で移動したあとも、プールの中で仁王立ち。

やがて、思い切り泣き出しました。
鼻水が滝のように、鼻の下に流れています。

…というわけで、屋内に撤退です。


三人三様の姿が、夏の日差しのように眩しいね。

r.

0 件のコメント: