2009年8月25日火曜日

昼寝三昧な母子


最近、私は昼寝ばかり。

午前と午後に1回ずつ、トータル4〜5時間くらい。

とにかく「寝る子は育つ」というけれど、私は今更…ですよね。


ところで、我が子も一緒に昼寝してます。
(まぁ、そうでないと、こんなに爆睡できませんが)

近頃の流行りは、まず母が眠りに落ち、
娘がその後に、あと追い寝。

で、先に娘が目覚めて、母を起こす。


気付いたのですが、私が寝ていると、
一瞬目覚めた我が子は、また眠りに入ります。
(こっそり薄目で見ている母でした)


でも、この生活、日中の活動に適している時間が、
すべて夢の中で終わっちゃうのが悩み。

夏の疲れが出ているのでしょうか。

多発性硬化症のせいもあるのでしょうか。
(実はこの病気、なんだかすぐに体がダルくなるのです)


我が夫の記念すべき誕生日が
うっかり昼寝で終わらないことを祈るばかりです。

r.

0 件のコメント: