2010年9月28日火曜日

娘の歯科健診(2)


在住する市の歯科健診に行ってきました。
今回は再診になります。

昼頃まで、激しい雨と雷。よってタクシーで出かけました。

さて健診。
心配していた虫歯はありませんでした。ほっ。

だが、しかし。
「上あごがやや出ているね〜」との事。
言われてみれば、確かに!

上顎(じょうがく)前突(出っ歯)って?!どうすればいいの?!

指しゃぶり(娘は吸いダコが出来る程にしている)のせいかは不明で、
「乳歯だから指しゃぶりがなくなれば治るよ〜」との事。
よって、今はなす術もなく。はあ…。


健診後は、我が子の前歯ばかりが気になって仕方がありません。


更に、今日は小児科に行って来ました。

実は先日、娘は38.2度の発熱。
その後はくしゃみ・鼻水・咳で、家庭内感染(大人のほうが重症化)。

小児科では、我が子お気に入りの甘いシロップ薬を
1週間分入手して帰宅しました。

それにしても、急に寒くなり過ぎです。
暑さが苦手な私でさえ、寒すぎました。

我が子も夫も私も、ついでに私の妹も体調不良。

早く良くなりますように。

r.

0 件のコメント: