2010年9月8日水曜日

9月:神経内科受診日


昨日は恒例の神経内科通院日でした。

しかし暑かった。

主治医とも「暑いですね〜、今年の暑さは異常ですね〜」
という会話。
最後には「なるべく涼しい所で過ごして下さい」
とのアドバイス。

最近は暑い中で10〜15分行動していると、
視界は二重になり、右半身に力が入らなくなります。
いや、5分間しか持たないかもしれない。
(ウルトラマンよりは長い?!)

今回は、「注射の副作用が辛い」という報告です。

副作用(具体的には怠さ、微熱、注射部位の痛み)が、
以前は半日だったのに、1日中続きます。

なので、翌日に外出予定が入っている日は特に、
注射を刺すのを躊躇してしまいます。

主治医からは
「注射を1日おきに、半量と全量と交互にしてみましょう」と提案が。
で、涼しくなったら、また通常に戻す…と。

副作用が続くのは、薬が効いている証拠でもある、という言葉もあり。
以前、父にも言われたっけなあ。

何にせよ、前向きにいくしかないのですね。

でも辛いんです。
暑さのせいにしよ!

r.

0 件のコメント: