2010年10月1日金曜日

明日はハレの日

いよいよ明日は、大学時代からの友人Nちゃんの結婚式です。

カトリック教会での、厳かな式。

自分が新婦側証人を務めるのを差し引いても、
気の引き締まる思いです。

以前私は、ブライダルコーディネーターの勉強をしていました。

その時は、教科書の中での知識でしかなかったカトリック挙式。

なのにいきなり、証人だなんて!私にとっては大役です。


恥ずかしいことに、さっきまでは、
新郎新婦のお二人よりも緊張していました。

リハーサルでは、そのせいか大きい声がでないし。
(何の為の、高校時代から演劇部?!)

若かりし頃に、友人結婚式の司会で、
緊張しすぎて貧血になっちゃったのを思い出しちゃうし。
(明日はその時の相棒Tちゃんと、一緒に式に向かうよ!)


だけど、私が緊張するなんて、図々しいですね。

主役は新郎新婦の、AくんNちゃんだもの。

明日はそのお二人のすぐ後ろで、
神父様や新郎新婦のお言葉を聞くことができるのです。

とっても光栄なことです。


Nちゃん、本当におめでとうございます。

そして、私を証人に選んでくれて、どうもありがとう。

r.

0 件のコメント: