2009年2月12日木曜日

バラ色の人生


約3週間の入院生活が終わりました。

毎回入院すると、気付くこと。
「素敵な出会いがある」
「自分を見つめ直せる」
そして一番は
「家族に支えられて生きている」

病気になって入院して、
あらためて気付く大切なことの数々。

そして今回も、私はつくづく思うのです。
「私の人生はバラ色だ。なんて素晴らしい!」


退院の日、病院にある花屋で花を買いました。
ラベンダーを一鉢。

見舞の時に植木は買えませんが、
(根付くといって縁起が悪い)
もう入院しないぞ!という意味を込めて、
退院する時に自分で買うのはどうでしょう?

私のいない間、我が子の面倒を見ててくれた
父と母に
いつも心配と迷惑ばかりかけている娘から
感謝の気持ちを贈ります。

更にもう一鉢。
私の隣のベッドのOさんから、我が子の為にプレゼント。
3週間、お父さんもお母さんもいなかったのに頑張ったね。
寂しかったよね。

皆様、本当にどうもありがとうございます。

まだ言葉にも形にもなっていないけれど
新たな決意を胸に、日常生活に戻ります。

r.

0 件のコメント: